道草の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 野外に逃げ出した園芸植物たち

<<   作成日時 : 2008/05/13 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は一日雨。もちろん散歩する気にはなれません。
この春に出会った野外に自生する園芸植物の写真を載せます。

画像

これはどうやらヒヤシンスのようだ。花を見るとどうやら生活が厳しいらしい。



画像

ムスカリ。元気ですね。野草になれるかもしれない。



画像

ツリガネズイセン。花の掲示板で名を知りました。



画像

オーニソガラム (オオアマナという和名は好きではない)。完全に帰化してます。



画像

言わずと知れたハナニラ。もはや庭であれ野原であれ、ボーダーレス。



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ツリガネズイセンは初めて見ました。可愛い花ですね。
「生活が厳しいらしい」「野生になれるかも」などなど、写真に添えてある言葉がとっても新鮮です!  他の花ボログには無い視点に魅かれますよー。
風さん
2008/05/13 21:51
ツリガネズイセンは知りませんが
他の植物たちは・・・
そう云えばあそこに・・・こっちにと
思い当たるのが 面白いですね
つらい環境のヒヤシンスも、与えられた環境で
精一杯 生きていると思うと
とっても素敵な花に 見えてきます
yajiro
2008/05/14 01:55
風さん、コメントありがとうございました。
過分に評価いただきまして、恐縮いたしております。植物たちの栄枯盛衰に興味があるものですから。
なお、「オオアマナ」という和名が好きでない理由はホームページにありますので、リンクをつけました。お暇な折に見ていただければ幸いです。
エフ・エム
2008/05/14 08:22
yajiroさん、コメントありがとうございました。
あのヒヤシンスには感激しました。植物たちの生き様を見ていると教えられることが多いです。来年またあのヒヤシンスに会えたらいいな、と思います。
エフ・エム
2008/05/14 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
野外に逃げ出した園芸植物たち 道草の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる