道草の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 都立神代植物公園(1)バラのにぎわい

<<   作成日時 : 2009/05/18 20:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

5月17日(土)に調布市の都立神代植物公園に行ってきました。この日は朝から曇り空でしたが、雨は降らず、暑からず寒からず、広々した園内を快適に散策することができました。

園の入り口近くには、かなりたくさんの人が居たのですが、中に入るとあまり人を見かけません。皆さん、どこに行ってしまったのでしょうか。

ここでした。バラ園。入園者の大部分はここに集まっているようでした。バラ園としては特に広いものではないと思いますが、かなり多くのバラの種類が集められております。そして、今が最も見頃です。

バラの写真を撮ることはいつも難しく感じます。大抵、バラに申し訳ないようなものになってしまいます。それでも、ここに来た記念に、あえていくつかの写真を並べておくことにします。

画像

入園



画像

画像

気持のいい散歩道



画像

バラ園



以下、バラの写真をいくつか



画像

画像

画像

画像

画像

画像


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 季節の花へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
虫食べちゃう植物たち 神代植物公園で特別展
小さな生き物を捕らえ、消化して養分を吸収する珍しい「食虫植物」の特別展が、調布市の都立神代植物公園の大温室展示休憩室で開かれている。8月4日まで。土日には、ハエトリグサが虫を捕らえる様子を観察する子供向けのイベントも開く。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2013/07/28 20:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん、きれいに咲いていて、甘い香りがただよってくるようです。やはりバラは、この季節がいちばん美しいと思います。ちょうどよい天候、ちょうどよい咲きごろ。でも大勢の人のなかでは撮りにくかったのではないですか?
さとみ
2009/05/18 23:06
こんばんは
神代植物園には、昔何度か行ったことがあります。
でも、バラの季節に行ったことはないと思います。
素敵な花達ですね。
YAKUMA
2009/05/18 23:37
神代植物園・・・暫く行っていません
周辺の森の静けさとは別に バラ園の賑やかさを見ると、さすが人気のバラですね
私も気になって、毎年行く 近くの伊奈町のバラ園をクリックしてみたら、ライブカメラが付いているんですね 今の様子が一目瞭然 便利な時代になったものです。
yajiro
2009/05/19 12:27
バラもきれいですね。園芸品種なので、いろいろな種類があるのでしょう。妻も一時期、バラに凝っていて、栽培していましたが、虫がたくさんついて困っていました。農薬を使うわけに行かないし、何とかならないかなぁ、とぼやいていました。
宮城野
2009/05/19 19:38
さとみさん、コメントと気持玉をありがとうございました。この日の翌日は雨でした。ほんとにラッキーでした。いまが見どころ。バラはやはり花の女王という感じです。
エフ・エム
2009/05/19 23:40
YAKUMAさん、コメントありがとうございました。
さすがに手入れが行き届いています。病気も虫食いもまったく見当たらない。管理が大変でしょうね。目の保養になりました。
エフ・エム
2009/05/19 23:45
yajiroさん、コメントありがとうございました。
森の方はほとんど人がいなくて、バラ園に入ったら、うわーと驚きました。丁度昼食時で、かなりの人がバラを見ながらの食事中でした。おにぎりとバラは似合いませんけどね。
エフ・エム
2009/05/19 23:50
宮城野さん、コメントありがとうございました。
わが家にもバラがわずかにありますが、そのわずかなバラも病気や害虫が出てこまります。ほんとにバラは難しいです。
エフ・エム
2009/05/19 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
都立神代植物公園(1)バラのにぎわい 道草の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる