道草の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 国営ひたち海浜公園(2);チューリップ、チューリップ

<<   作成日時 : 2009/05/06 15:24   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

いろとりどりのチューリップが公園の1区画をなす松林の林床に咲いていました。当公園のHPによると、ここに123種30万本のチューリップが植えられているそうです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像




にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 季節の花へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あっと驚くチューリップの花園。壮観ですね。昔、富山で見て以来、これほど広い、彩り豊かなチューリップ園は見たことがありません。楽しませていただきました。ありがとうございます。
さとみ
2009/05/06 19:05
123種30万本のチューリップですか。
素晴らしいですね〜。
我が家でも何年か前、色々な色を植えた
のですが残ったのは赤と黄色だけです。
これが丈夫なのでしょうか。
ワイ
2009/05/06 21:06
木立の中のチューリップ畑、とても新鮮です。色とりどりのチューリッがい〜っぱい、みごとですね。

前のネモフィラの丘にびっくりしました。見て見たいです、とっても。 白に青い模様のネモフィラは近所の花壇のが野に逃げ出したのを見つけたことがあります。かわいい花ですね。

これだけの花の植え付けや世話はすごい労力がいりますね。 
風さん
2009/05/06 22:42
さとみさん、コメントありがとうございました。
ネモフィラを見るのが主目的で、チューリップは予想外でした。わーっとびっくりしました。
エフ・エム
2009/05/07 08:01
ワイさん、コメントありがとうございました。
庭のチューリップも可愛いですね。でもそのままにしておくとだんだん少なくなってしまいます。維持するのは難しいですね。
エフ・エム
2009/05/07 08:10
風さん、コメントありがとうございました。
松林の中のチューリップははじめて見ましたが、とてもいい雰囲気でした。ネモフィラの丘と対照的で、センスのよい公園です。
これだけ広い公園の管理はすごく大変でしょうね。国営だからやれるのでしょうか。
エフ・エム
2009/05/07 08:16
すごいですね
ここのチューリップも、たえず植替えをして
花を維持させているのでしょうか
気が遠くなるような作業ですね
余計な事を考えないで、素直に花を楽しめばいいのですが、yajiroの悪い性格のようです。
yajiro
2009/05/08 23:48
yajiroさん、コメントありがとうございました。
たしかにこれだけ見せるチューリップの管理はどれほどのものか想像がつきません。感謝して鑑賞しなければと思います。
チューリップの色とりどりなこと、品種の多いこと、その育種の歴史を感じさせます。こういうものも人類の宝ですね。
エフ・エム
2009/05/09 08:50
炊飯器さん、気持玉をありがとうございました。
見て下さってうれしく思います。
エフ・エム
2009/05/09 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
国営ひたち海浜公園(2);チューリップ、チューリップ 道草の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる