道草の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道の紅葉:サクラ、ケヤキなど

<<   作成日時 : 2009/11/11 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

秋晴れの続いた昨日までとは打って変わり、今日はうっとうしい雨の一日となりました。気分直しに、最近散歩道で見た紅葉の写真を並べてみます。

画像

サクラ



画像

画像

ケヤキ



画像

モミジバフウ(別名モミジバフウ)



画像

ハギ



画像

ヤマノイモ



画像

最後に花
秋のボケです



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
今日は雨がひどかったですね。
雨が降らないと大変ですが、雨の日は憂鬱です・・・
2枚目の街路樹の紅葉、特にきれいに感じました。
YAKUMA
2009/11/11 22:28
ヤ、ヤマノイモが・・・・・
ど〜やって根っ子を掘ろうかしら・・・
ツルハシそれともタガネ?
しゃあない、ムカゴで我慢しようかしら
モミジバフウのグラデーションが、とてもお気に入りです。
yajiro
2009/11/12 02:27
dragon pearlさん、気持玉をありがとうございました。
見て下さってうれしく思います。
エフ・エム
2009/11/12 07:40
YAKUMAさん、コメントありがとうございました。
一夜明けて雨は止みましたが、風が強いですね。木の葉もかなり散ってしまうでしょう。
山のモミジもいいですが、街路樹の紅葉も風情がありますね。
エフ・エム
2009/11/12 07:45
yajiroさん、コメントありがとうございました。
えらいところに根を下ろしちゃって、ヤマノイモも災難です。ですが、災難を乗り越えて生長し、それなりに黄葉も美しいです。
モミジバフウの色の移り行く様子はいいですね。同じモミジバフウでも、木によって色が違うのもおもしろいです。
エフ・エム
2009/11/12 07:55
ケヤキの街路樹・・・良いですね。
そして、石垣の割れ目に育った山芋の黄葉、私もついついカメラを向けてしまいます。
Tatehiko
2009/11/12 19:42
エフ・エムさん、こんばんわ〜
すっかりご無沙汰してしまいました。m..m
見事な紅葉ですね〜特に2枚目は目を見張ります。
三千子
2009/11/12 21:14
Tatehikoさん、コメントありがとうございました。
そちらもそろそろ紅葉がきれいでしょうね。
石垣の割れ目に生える植物、なんとか生きようという努力が感じられます。カメラを向けたくなりますね。
エフ・エム
2009/11/13 08:28
三千子さん、コメントありがとうございました。
昨日の強風で、紅葉もだいぶ散ってしまったのではないかと思います。今、道路には落葉がすごいです。そちらも絵になるかな、などと考えております。
エフ・エム
2009/11/13 08:33
ここ数日の雨、うっとおしいですね〜。

紅葉の続く街路樹、美しいですね!
桜の紅葉が優しい色で大好きです。
我が家の桜はとうとう丸裸になりました。
落葉の「桜餅」の匂いを嗅いで楽しんでます。

ヤマノイモにびっくり!
この自然薯は安全ですよね。たくましいなあ。
季節外れのボケの花、サプライズですね。
そういや庭に植えっぱなしのイチゴが1粒赤く熟して食べました。すごく得した気分です(笑)
風さん
2009/11/13 16:20
サクラが真っ赤ですね。
そちらは寒いのですか?^^
きれいです。赤い実でも生っているよう。
モミジバフウもきれいですね。
実も好きなの。振ったらゴマのような種がバラバラ落ちました。
こちらにも徐々に紅葉がやって来ました。
池田姫
2009/11/13 18:21
昨日、今日は師走の寒さだそうで、急に寒くなるのは堪えます。カエデやモミジの紅葉も進むでしょう。
サクラの紅葉もきれいですが、あっという間に散ってしまいますね。花と同じように気が短いです。落葉にも桜餅の香り? おもしろいですね。
ボケは秋にもよく咲いているのですが、あれは正常なのか、返り咲きなのか、興味をもっています。
この季節にイチゴが一粒! 値段は高いでしょうね。
エフ・エム
2009/11/13 19:33
池田姫さん、コメントありがとうございました。
サクラの葉はもう大抵落ちてしまっていますが、このサクラはまだきれいな葉が残っていました。ラッキーでした。たぶん、昨日の強風で、ほとんど落ちてしまったでしょう。
モミジバフウはまだだいじょうぶと思います。あの実もおもしろいですね。クリスマスの飾りなどに使えるのでしょうか。
エフ・エム
2009/11/13 19:45
炊飯器さん、気持玉をありがとうございました。
見て下さってうれしく思います。
エフ・エム
2009/11/21 09:19
この時期、刻々と色が変わる樹木を見るのは楽しいですね。雨が降ったあとの色味はまたいちだんと美しく見えます。秋のボケにも、ハッとします。
さとみ
2009/11/22 23:58
さとみさん、コメントありがとうございました。
寒かったり、雨が降ったり、快晴だったり、このところめまぐるしく天候が変わり、そのたびに、紅葉の様子も変わってきます。そろそろ見納めでしょうか。
エフ・エム
2009/11/23 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩道の紅葉:サクラ、ケヤキなど 道草の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる