道草の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の光が戻ってきた

<<   作成日時 : 2010/03/13 12:57   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

雪が降る寒い日のあと、春らしい日が戻ってきました。庭の花も元気を回復したようです。

画像

画像

クリスマスローズ



画像

画像

バーベナ



画像

ネモフィラ
まだこれからです
ひたち海浜公園の岡を思い出します



画像

テントウムシが来てる
アブラムシがいるのかな



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 季節の花へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
園芸の花はあまり詳しくありませんが、とてもきれいに撮影できていますね。写真がきれいで、うらやましい〜。いよいよシーズン到来でしょうかね。仕事柄、年度末は忙しいのですが、カメラはできるだけ持ち歩こうと思っています。
宮城野
2010/03/13 15:44
いよいよ、名実共に春を迎えたようですね
クリスマスローズ・・・人気の花なんですね
花の少ない時期に咲き、育てやすくて
種類が多いのが魅力なのでしょうか
友人にも、はまっている方が何人かいるようです
わが家にも 春を告げる花として、一株欲しくなりました。
yajiro
2010/03/13 21:28
クリスマスローズも、元気を回復しましたね。
我が家のと、似たような色が、嬉しいです。
バーベナも、早いです。もう咲いているのですね。
ネモフィラは、おおいぬのふぐりに、花の色が似ていますね。
みーたん
2010/03/13 22:08
こんばんは
本当にこのところの晴天で、草花達に元気が出てきた気がします。
我が家のビオラも、またきれいに咲き始めました。
花の様子も生き生きした感じがしています・・・
YAKUMA
2010/03/13 23:24
宮城野さん、コメントありがとうございました。
写真をお褒めいただいて恐縮です。園芸植物は概してくっきりとして色も鮮やかなので、向こうから写ってくれるような気がします。地味な野の草をそれらしく見えるように撮るのは一番難しいです。今年もいろいろ試みてみます。
エフ・エム
2010/03/14 08:19
yajiroさん、コメントありがとうございました。
クリスマスローズは静かなブームなんでしょうか、花ブログにもよく登場していますね。うつむき加減で、陰影のあるところが、今の世相に合っているのでしょうか。
クリスマスローズも味わい深いですが、ネモフィラやアイスランドポピーみたいに青空に向かってばんざーいと叫んでいるような花も好きです。
エフ・エム
2010/03/14 08:41
みーたんさん、コメントありがとうございました。
春の戻りとともに、元気のなかった白花のクリスマスローズも回復してきました。やはり白がないと寂しいです。よかった。
ネモフィラとオオイヌノフグリ、なるほど色も花のかたちもよく似ていますね。どちらも空の色に似てきれいです。
エフ・エム
2010/03/14 08:50
YAKUMAさん、コメントありがとうございました。
急に暖かになって、庭の花も生き生きとしてきました。庭のバラの芽も伸びて、いよいよ活動の季節に入ったように思われます。元気な植物を見るのは楽しみですね。
エフ・エム
2010/03/14 08:58
こんばんは。見事な花付きのクリスマスローズですね。
お庭にも春が一気にやって来たみたいです。
ネモフィラも春の陽射しを一杯に浴びて気持ち良さそうですね。
てんとう虫も可愛らしいですが、アブラムシがいるのですか?
kako狸
2010/03/14 20:04
kako狸さん、コメントありがとうございました。
ほんとに春らしい陽気になりました。何より日の光がうれしいですね。花の輝きを撮りたいのですが、なかなか難しいです。
アブラムシは見当たらなかったですが、テントウムシの目は見つけているのかも知れません。
エフ・エム
2010/03/14 20:46
わっ クリスマスローズの顔が撮れている^^
苦労しました?
お庭も花盛りですね。
「暑さ寒さも彼岸まで」ってこれを言った人は素晴らしいです。
ここ数年、ミョーに納得しているおばさん姫でした。
池田姫
2010/03/15 16:53
池田姫さん、コメントありがとうございました。
クリスマスローズは丈が低いのに、下の方を向いていますからね。地面すれすれにカメラを支えて、当てずっぽうでシャッターを押す。少しピンぼけですが気にしない、気にしない。
もうじき彼岸、やっと春らしくなりました。
エフ・エム
2010/03/15 19:23
dragon pearlさん、気持玉をありがとうございました。
見て下さってうれしく思います。
エフ・エム
2010/03/15 19:34
うつむいてるクリスマスローズは、何か静かに物思いにふけってそう。
一方、バーベナは沢山花が集まって華やか。
ネモフィラの色合いは清楚で趣あります。
エフ・エムさんの庭は、色んな雰囲気が楽しめますね。
T&M
2010/03/16 11:28
炊飯器さん、気持玉をありがとうございました。
見て下さってうれしく思います。
エフ・エム
2010/03/19 08:17
さとみさん、気持玉をありがとうございました。
見て下さってうれしく思います。
エフ・エム
2010/03/22 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の光が戻ってきた 道草の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる