道草の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道のサクラ

<<   作成日時 : 2010/04/12 14:18   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は昨日の春の陽気とは打って変わった冷たい雨。

写真は昨日の散歩で出会った里山のサクラ、二景です。

画像

画像

ヤマザクラのようです



画像

画像

オオシマザクラに似ています



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
チキンさん、気持玉をありがとうございました。
見て下さってうれしく思います。
エフ・エム
2010/04/12 17:17
寒かったですね。
ベランダではそんなに感じなかったのです。(鈍感?)
ちょっと近くのコンビニに。
ウヒョ〜 寒い〜!(これは誰?)
いや陽気もですけど、身体がもうあったかいにスイッチされているもので^^
桜は散っていました。
もう見納めのこちらです☆
池田姫
2010/04/12 21:16
山桜が葉っぱと同時に花が咲き良い感じですね。
Tatehiko
2010/04/12 21:56
こんばんは
里山の桜、いいですね。
ソメイヨシノの連なって咲く姿もいいですが、こんな風景がとても好きです。
YAKUMA
2010/04/12 22:40
さりげなく春。気がつけば春。そして、いつしか初夏へ。里山に咲くヤマザクラのたたずまい、いいですね。
街なかで見るサクラとはやはり趣が異なります。
それにしてもきょうは冷たい雨でした。
さとみ
2010/04/12 23:49
池田姫さん、コメントありがとうございました。
ほんとうに今春は天候不順ですね。例年ですとストーブや暖房はもう要らないと思うのですが、今年は油断ができません。
今日はまた初夏のように暖かになると聞いていますが、まだまだ波がありそうですね。
エフ・エム
2010/04/13 08:02
Tatehikoさん、コメントありがとうございました。
ヤマザクラはソメイヨシノほど派手ではないけれど、大木が多く、葉の色と花の色の調和が実にいいですね。昔の人もこの桜を愛でていたのでしょう。
エフ・エム
2010/04/13 08:06
YAKUMAさん、コメントありがとうございました。
上野の山の桜も賑やかで好きなんですが、静かな里山の桜は、桜そのものを落ち着いて鑑賞できます。絵になるのは、こちらの方でしょうね。
エフ・エム
2010/04/13 08:10
さとみさん、コメントありがとうございました。
たとえば上野の桜ですと、花より団子、いや花よりお酒となってしまいますが、里山の桜は酒抜きで充分楽しめます。
昔は桜の下の酒盛りの方がよかったのですが。
エフ・エム
2010/04/13 08:19
こんばんは。綺麗なヤマザクラですね。
今日多摩森林科学園に行って来ましたが、例によって下ばかり向いて歩いて来ました。
ヤマザクラもオオシマザクラもエフ・エムさんに立派な木を見せて頂けて幸せです。
オオシマザクラは良い香りがしましたか?
kako狸
2010/04/13 21:10
isaacさん、気持玉をありがとうございました。
見て下さってうれしく思います。
エフ・エム
2010/04/14 09:41
kako狸さん、コメントと気持玉をありがとうございました。
誰にも干渉されず、自由に咲いているような感じでした。
あ、オオシマザクラの香り、気がつきませんでした。
多摩森林科学園には行ったことがありません。
UPして下さるのでしょう。とても楽しみです。
エフ・エム
2010/04/14 09:46
まんじゅ猫さん、気持玉をありがとうございました。
見て下さってうれしく思います。
エフ・エム
2010/04/17 07:58
炊飯器さん、気持玉をありがとうございました。
見て下さってうれしく思います。
エフ・エム
2010/04/21 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩道のサクラ 道草の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる