道草の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS Numbersの庭:春の顔

<<   作成日時 : 2017/04/11 10:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

MacOSの表計算ソフトNNumbersの枠に植物画像をはめ込んで、スライドショウを作る試みをしています。これで3作目です。

まだ試作の段階であまり面白いものは作れませんが、作品作りにはMacで常用「写真」アプリ、「プレビュー」アプリなどに備わっているツールがいろいろ役立つことが分かってきました。

画像


作品はYouTubeの下記のURLに公開しましたので、のぞいてみていただければ幸いです。

https://youtu.be/w5k8upQUKU4

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ビオラの顔のような楽しい図柄が見えています。
でも残念ながら私のパソコンではYouTubeが見られません。
次の警告が出ます。今までのはすぐ見られたのですが........

「コンテンツに関する警告」
この動画の所有者からアクセス権を与えられている場合は、ログインしてください。
夕菅
2017/04/11 22:47
夕菅さんコメントありがとうございました。
情報ありがとうございます。
公開しているので、誰でもみられると思うのですが、今のところよくわかりません。もう少し調べてみます。
エフ・エム
2017/04/12 09:00
今、開いたら難なく見られました!
初め「視聴回数 4 回」と出ました。次は7回と。
さすがに前2回のより楽しく面白く大きく飛躍ですね!
曲の選定も枠の色や柄の設定も細やかで素晴らしいこと!
個人的にはビオラが一番好きです。
却ってご心配させてすみませんでした。
夕菅
2017/04/12 09:30
夕菅さん、ご迷惑をおかけしました。
動画公開関連に設定ミスがあったので、直しました。
エフ・エム
2017/04/12 09:46
各花の背景を白抜きにするのは大変な作業だと思うのですが、上手く作られていますね
白抜きの花なので並べると織物の柄のようで新鮮な感じがします
BGMもおしゃれ
スライドショウはBGMにも凝れるので楽しいですね
T&M
2017/04/18 14:06
T&Mさん、コメントと気持玉をありがとうございました。
高級なソフトは高価で手が出ませんので、Macの「プレビュー」のバックを消すツールと切り取りのツールを使ってなんとかやってみましたが、しばらくはやる気になれません。
でもスライドショウには凝りそう。作る過程で色々発見できて面白いです。
エフ・エム
2017/04/18 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
Numbersの庭:春の顔 道草の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる