道草の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜色いろ

<<   作成日時 : 2017/04/21 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

早くも八重桜の季節になりました。桜の話も季節ハズレになってしまいます。せめて八重桜が咲いているうちに、桜に関するブログを書いておかなければと思いましたが、なかなか文章になりそうもありません。

そこで、邪道ですが、また、表計算ソフトの枠を使って、桜のスライドショウを作ってみました。

題して「桜色いろ」。桜いろいろ、桜の色もいろいろのつもりでしたが、桜の色は白からピンク、せいぜい緋色まで、案外いろいろではないことが分かりました。タイトルが先にできてしまい、仕方がないので、周辺の色をいろいろにしてみました。

画像


スライドショウはYouTubeに公開しておりますので、覗いていただけたら幸いです。
https://youtu.be/IP1Hg5BeiRM

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
桜にもこんなに種類があるとは驚き
音楽と共に次の桜は・・・とわくわくしながら見れ、スライドショウの魅力を堪能できました
T&M
2017/04/23 17:31
T&Mさん、コメントありがとうございました。
こちらはこのところ穏やかな春らしい天候が続いています。カンザンやショウゲツなど、八重桜はこんな季節によく合います。ソメイヨシノの下での花見の酒盛りもいいですが、むしろ八重桜の下で一杯やりたいところです。ちょっと恥ずかしいかも。
エフ・エム
2017/04/23 22:24
今年はやっと桜入門、タイミングよくスライドショウを見せていただきました。園芸種は種類も多く凝った名前がついていて覚えきれませんが、勝手にこの親は?など想像しながら楽しめました。
でもやはり桜の色はパソコンでは作れませんね。
夕菅
2017/04/24 16:19
夕菅さん、コメントありがとうございました。
写真の持ち合わせがないので仕方ないのですが、やはりエドヒガンがないと物足りないです。オオヤマザクラも欲しいところでした。
本当にパソコンで花の色を作るのは至難の技です。
エフ・エム
2017/04/25 20:45
こんにちは。
最新のツツジのところでコメントしたのですが、エラーで送信できませんでした。新年度は忙しくて、あっというまに花期が終わっている野草もたくさんあって、焦っています。
今年こそは、随時撮影していこうと思っていたのに、です。
桜のyoutubeも見ました。いろいろ種類があるのですね。
ツツジも神奈川ではそろそろ終わりに近づいてきましたよ。
宮城野
2017/05/14 12:01
宮城野さん、コメントありがとうございました。
この季節は花の移り変わりが早く、うっかりすると見たいものを見損なってしまいます。現役でご多忙な方にはなおさらのことでしょう。
ヒラドツツジはこちらもそろそろ終わりです。次はサツキですね。
YouTubeの方はまだ色々試している段階です。いい作品をつくりたいのですが、もう一つ工夫が必要です。
エフ・エム
2017/05/14 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜色いろ 道草の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる