道草の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS PCゼミ

<<   作成日時 : 2017/07/12 15:58  

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

猛暑が続いています。ニイニイゼミの声を聞きましたが、アブラゼミももうすぐ鳴き出すでしょう。

以前に撮ったアブラゼミの写真が出て来ましたので、PCのソフトを使って、アブラゼミの写真に色をつけて、変貌させてみました。


画像

オリジナル



ここからいろいろ変えてみます。

画像

画像

画像

画像

画像


画像


最後にこんなふうふうになりました

鳴き声も変わったかな?


「ピーシー、ピーシー、ピーシー、・・・・」

やかましい!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、オリジナルが一番良いですね。
イヤダ イヤダ と鳴き(泣き)そうです(笑)。
今、つくばで二人の幼い孫の相手でマゴマゴしています。
セミよりやかましいかもしれません。
木曽川の自宅では今年はまだ蝉の声を聞いていません。
夕菅
2017/07/16 09:26
夕菅さん、コメントありがとうございました。
Affinity Designerというソフトの練習のため、こんなことをやってみた次第です。確かにあまり変な虫は作らない方がいいですね。
つくばにいらっしゃるのですね。お孫さんたち、大喜びでしょう。
エフ・エム
2017/07/17 21:38
イメージが変わって色んな蝉に変身ですね
なるほど画面でピーシーピーシーと鳴きそう
ここは木が多いのですが蝉は思ったより少なく感じます
そして鳴くのも夕暮れ前の1時間ほどでほとんど気付きません
形も写真のアブラゼミの半分ほどで小型です
T&M
2017/07/21 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCゼミ 道草の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる