道草の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS PCゼミ

<<   作成日時 : 2017/07/12 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 7

猛暑が続いています。ニイニイゼミの声を聞きましたが、アブラゼミももうすぐ鳴き出すでしょう。

以前に撮ったアブラゼミの写真が出て来ましたので、PCのソフトを使って、アブラゼミの写真に色をつけて、変貌させてみました。


画像

オリジナル



ここからいろいろ変えてみます。

画像

画像

画像

画像

画像


画像


最後にこんなふうふうになりました

鳴き声も変わったかな?


「ピーシー、ピーシー、ピーシー、・・・・」

やかましい!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、オリジナルが一番良いですね。
イヤダ イヤダ と鳴き(泣き)そうです(笑)。
今、つくばで二人の幼い孫の相手でマゴマゴしています。
セミよりやかましいかもしれません。
木曽川の自宅では今年はまだ蝉の声を聞いていません。
夕菅
2017/07/16 09:26
夕菅さん、コメントありがとうございました。
Affinity Designerというソフトの練習のため、こんなことをやってみた次第です。確かにあまり変な虫は作らない方がいいですね。
つくばにいらっしゃるのですね。お孫さんたち、大喜びでしょう。
エフ・エム
2017/07/17 21:38
イメージが変わって色んな蝉に変身ですね
なるほど画面でピーシーピーシーと鳴きそう
ここは木が多いのですが蝉は思ったより少なく感じます
そして鳴くのも夕暮れ前の1時間ほどでほとんど気付きません
形も写真のアブラゼミの半分ほどで小型です
T&M
2017/07/21 11:53
Affinity Designerを検索したら「プロフェッショナル向け」として出てきました。
Mac にも対応していますが、私には無理のようです。
何も知らずに興ざめなコメントをお送りして申し訳ありませんでした。
夕菅
2017/07/21 15:28
T&Mさん、コメントと気持玉をありがとうございました。
フィリピンはチョウ王国だと思いますが、セミはあまり泣かないとのこと。ちょっと意外でした。日本はむしろセミ王国かもしれません。京都や岡山に住んだ夏は、朝からクマゼミの大合唱に悩まされました。窓を開けて、やかましい!、と怒鳴りたいぐらい。幸いこちらにはクマゼミは滅多にいません。代わりにミンミンが比較的たくさんいます。
エフ・エム
2017/07/21 19:47
夕菅さん、コメントありがとうございました。
AdobeのIllustratorを一度使って見たかったのですが、現在、月払いで2180円/月もします。プロでもないのに、とても使えません。Affinity Designerは6000円ですが、月払いでなく、買取り式なので、これにしました。Mac用に作られたものですが、近頃はWindows用のものもあるようですね。ベクターデータとピットマップデータの両方を切り替えながら扱えるので、便利ですが、複雑で自由には使えないです。いろいろ試して見ようと思います。
エフ・エム
2017/07/21 20:20
紹介 言霊百神
井上勇
2017/08/08 01:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCゼミ 道草の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる