Numbersの庭:春の顔

MacOSの表計算ソフトNNumbersの枠に植物画像をはめ込んで、スライドショウを作る試みをしています。これで3作目です。

まだ試作の段階であまり面白いものは作れませんが、作品作りにはMacで常用「写真」アプリ、「プレビュー」アプリなどに備わっているツールがいろいろ役立つことが分かってきました。

画像


作品はYouTubeの下記のURLに公開しましたので、のぞいてみていただければ幸いです。

https://youtu.be/w5k8upQUKU4

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

夕菅
2017年04月11日 22:47
ビオラの顔のような楽しい図柄が見えています。
でも残念ながら私のパソコンではYouTubeが見られません。
次の警告が出ます。今までのはすぐ見られたのですが........

「コンテンツに関する警告」
この動画の所有者からアクセス権を与えられている場合は、ログインしてください。
2017年04月12日 09:00
夕菅さんコメントありがとうございました。
情報ありがとうございます。
公開しているので、誰でもみられると思うのですが、今のところよくわかりません。もう少し調べてみます。
夕菅
2017年04月12日 09:30
今、開いたら難なく見られました!
初め「視聴回数 4 回」と出ました。次は7回と。
さすがに前2回のより楽しく面白く大きく飛躍ですね!
曲の選定も枠の色や柄の設定も細やかで素晴らしいこと!
個人的にはビオラが一番好きです。
却ってご心配させてすみませんでした。
2017年04月12日 09:46
夕菅さん、ご迷惑をおかけしました。
動画公開関連に設定ミスがあったので、直しました。
2017年04月18日 14:06
各花の背景を白抜きにするのは大変な作業だと思うのですが、上手く作られていますね
白抜きの花なので並べると織物の柄のようで新鮮な感じがします
BGMもおしゃれ
スライドショウはBGMにも凝れるので楽しいですね
2017年04月18日 17:51
T&Mさん、コメントと気持玉をありがとうございました。
高級なソフトは高価で手が出ませんので、Macの「プレビュー」のバックを消すツールと切り取りのツールを使ってなんとかやってみましたが、しばらくはやる気になれません。
でもスライドショウには凝りそう。作る過程で色々発見できて面白いです。

この記事へのトラックバック