桜色いろ

早くも八重桜の季節になりました。桜の話も季節ハズレになってしまいます。せめて八重桜が咲いているうちに、桜に関するブログを書いておかなければと思いましたが、なかなか文章になりそうもありません。

そこで、邪道ですが、また、表計算ソフトの枠を使って、桜のスライドショウを作ってみました。

題して「桜色いろ」。桜いろいろ、桜の色もいろいろのつもりでしたが、桜の色は白からピンク、せいぜい緋色まで、案外いろいろではないことが分かりました。タイトルが先にできてしまい、仕方がないので、周辺の色をいろいろにしてみました。

画像


スライドショウはYouTubeに公開しておりますので、覗いていただけたら幸いです。
https://youtu.be/IP1Hg5BeiRM

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年04月23日 17:31
桜にもこんなに種類があるとは驚き
音楽と共に次の桜は・・・とわくわくしながら見れ、スライドショウの魅力を堪能できました
2017年04月23日 22:24
T&Mさん、コメントありがとうございました。
こちらはこのところ穏やかな春らしい天候が続いています。カンザンやショウゲツなど、八重桜はこんな季節によく合います。ソメイヨシノの下での花見の酒盛りもいいですが、むしろ八重桜の下で一杯やりたいところです。ちょっと恥ずかしいかも。
夕菅
2017年04月24日 16:19
今年はやっと桜入門、タイミングよくスライドショウを見せていただきました。園芸種は種類も多く凝った名前がついていて覚えきれませんが、勝手にこの親は?など想像しながら楽しめました。
でもやはり桜の色はパソコンでは作れませんね。
2017年04月25日 20:45
夕菅さん、コメントありがとうございました。
写真の持ち合わせがないので仕方ないのですが、やはりエドヒガンがないと物足りないです。オオヤマザクラも欲しいところでした。
本当にパソコンで花の色を作るのは至難の技です。
宮城野
2017年05月14日 12:01
こんにちは。
最新のツツジのところでコメントしたのですが、エラーで送信できませんでした。新年度は忙しくて、あっというまに花期が終わっている野草もたくさんあって、焦っています。
今年こそは、随時撮影していこうと思っていたのに、です。
桜のyoutubeも見ました。いろいろ種類があるのですね。
ツツジも神奈川ではそろそろ終わりに近づいてきましたよ。
2017年05月14日 22:44
宮城野さん、コメントありがとうございました。
この季節は花の移り変わりが早く、うっかりすると見たいものを見損なってしまいます。現役でご多忙な方にはなおさらのことでしょう。
ヒラドツツジはこちらもそろそろ終わりです。次はサツキですね。
YouTubeの方はまだ色々試している段階です。いい作品をつくりたいのですが、もう一つ工夫が必要です。

この記事へのトラックバック