道草の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 路傍のスイセン・ウォッチング(2)

<<   作成日時 : 2008/03/27 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に続いて、路傍のスイセンを見て歩きました。咲いているのは、房咲きスイセン、ラッパズイセン、大杯スイセン、それに昨日載せた八重咲きのスイセンです。日本ズイセンのイメージから、スイセンの季節は冬から早春と思いがちでしたが、大部分のスイセンにとっては、今が花の季節であることがよく分かりました。1時間ほど歩いて、約18種類の異なるスイセンを見つけました。それらのうち、6種の写真を載せます。上2つは房咲きスイセン、中2つはラッパズイセン、下2つは大杯スイセンと思います。ただし、一番下のものは、中心の花器官が花被のようになっているらしく、八重のように見えます。品種名は分かりません。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
路傍のスイセン・ウォッチング(2) 道草の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる