道草の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬の白梅

<<   作成日時 : 2009/01/11 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日吹き荒れた北風がおさまり、今日は一応散歩日和。先日の紅梅に続いて、今日は道ばたで早咲きの白梅に出会いました。品種は分かりませんが、楚々とした可憐な花です。また一つ、真冬の中にひそむ春の萌芽を見つけた気持ちでした。

画像

早くも白梅の花



画像

ほんのりと春の芽生え



画像

雌のジョウビタキに会いました



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年1月 町田市 真光寺公園
&nbsp;&nbsp; 久しぶりに真光寺公園へお出かけしました。寒い中ですが、日差しがあると、それなりに暖かい日です。 冬は、木々がまだまださみしい状態ですが、もう早咲きの梅をちらほら見ることもできます。&nbsp; 白梅が、きれいな時期になりました。... ...続きを見る
マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記
2009/01/25 17:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
家の周りは雪だらけ。
買い物に出かけたいけど道は大丈夫か。と思いつつ
ブログを開けたらこちらに白梅が・・・。
綺麗に撮れていますね。
春は梅の花からですが、こちらはまだまだ。
ワイ
2009/01/13 10:32
ワイさん、はじめまして。コメント、ありがとうございました。
貴ブログ新着記事を拝見し、こちらに戻ってまいりました。
北アルプスの雪山の姿、すばらしいですね。安曇野の水鳥たちの写真も興味深く拝見しました。いいところにお住まいなのですね。
ときどき訪問させていただきます。
エフ・エム
2009/01/13 18:44
今日コメントしましたワイです。
買い物から帰宅してこちらのブログに
再度訪問させていただきました。
それでHPの方を訪問したところ
トマトのトマトモザイクウイルス、抵抗性遺伝子の研究をされていたとのことでした。少し質問をさせて頂いてよろしいでしょうか?植物のウイルスに関して教えていただけたら嬉しいのですが。できたらメールの方に。
ワイ
2009/01/13 18:48
ワイさん、こんばんは、
先ほど、メッセージを送信いたしましたので、ご覧下さい。
エフ・エム
2009/01/13 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
真冬の白梅 道草の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる