道草の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな庭の早春;スノードロップ、クロッカスなど

<<   作成日時 : 2009/02/12 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は晴天で、桜の季節のような暖かい陽気でした。わが家の庭の春の常連も、目覚め始めたようです。スノードロップが一輪、クロッカスが一輪、庭の片隅に咲いていました。クリスマスローズ(オリエンタリス)のつぼみも開きかけています。

暖かさにさそわれて、梅の花には、ミツバチが来ていました。おかげで、今年もたくさんの実が収穫できるだろうと、期待しています。

画像

スノードロップ



画像

クロッカス



画像

クリスマスローズ



画像

ウメにミツバチ



画像

ブンブン羽音がしていました



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どの花もみずみずしさが伝わってきました。 スノードロップ、綺麗ですね。 去年植えたのですが、無くなってしまいました。クリスマスローズ、間もなく咲くのが楽しみですね。

そちらはいよいよ春ま近ですね。こちらも野の花が咲き出しましたよ。
風さん
2009/02/12 23:08
庭や野原を見ると、いろいろな植物達が動き始めていますね ワクワクする季節の到来です
我家のスノードロップは、まだ葉が出てきたばかりで、蕾は顔を見せてくれません
守谷に比べて、こちらの方が少し気が弱いようです
yajiro
2009/02/13 00:51
風さん、コメントありがとうございました。
いながらにして、春の前触れが見られるのも、うれしいことです。スノードロップは毎年花が咲くのですが、なかなか増えません。もう2、3は咲くと思うのですが。でも一輪でも満足。清楚な花です。
フクジュソウのつぼみもふくらみ始めました。楽しみです。
エフ・エム
2009/02/13 10:53
yajiroさん、コメントありがとうございました。
今日は春一番が吹くそうで、その声を聞くといよいよ春の到来を感じます。実際はまだ2月半ばなんですが。
お庭のスノードロップはこれからなのですね。まだ早い、まだ早いと、慎重なのでしょう。
エフ・エム
2009/02/13 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな庭の早春;スノードロップ、クロッカスなど 道草の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる